« PSPの無償アップデートUMD | トップページ | 台風来た!其の二 »

2005年9月 6日 (火)

台風来た!

 ああ!!こないだ私が来ない来ないとぼやいたのがいけなかったのか?!台風来ちゃったよ!しかもデカイんだこれが。強風圏の段階ですごい風が吹きまくるは、雨がじゃかじゃか降るは、えらいこった。

 雨戸を閉めて、飲み物食料を仕入れて準備OK!さぁこいや!受けて立つぜ!という気合で叫びまくる風を聞きながら就寝(笑

 とにかく雨がずぅうっと降り続いたので川がヤバイ事になりまして、台風が多いからがんばって盛り上げた堤防が最後に盛り上げて以来の危機!水没地域にポンプ2基取り付けた設備が今回は惨敗、川沿いほぼ全域に避難勧告が出たという前代未聞の騒ぎに!

 結果としては堤防はギリギリで持ちこたえ(でも一部で計画水位は超えていた)市街地は全滅を免れました。しかし、かなり広範囲に水害があった模様。

 土砂崩れや土石流もあったらしく犠牲者が出てしまいました・・・人が怪我したり亡くなったりするのはやっぱり辛いですね、亡くなった方のご冥福をお祈りします。

 私の所は何の被害も受けなかったのですが、恐らく会社はすごい事になっている予感がします。明日が怖いですよ、トホホ…。

|

« PSPの無償アップデートUMD | トップページ | 台風来た!其の二 »

コメント

うちの会社は完全に浸水だ(T-T)
明日は「お掃除用装備」で出勤せよ!との指令もきたぞ・・

(老柴犬がいるんだけどどうなってるのか気懸かりだよ)

投稿: ぐり | 2005年9月 6日 (火) 20時50分

うああ、ぐりの会社川向こうだからねぇ。
ワンコが心配だね、大丈夫だった?
水に弱い商品も多かったはずだから大変だね・・・。
うちの会社は雨漏りだよwいつもの事だけどね(プレハブだし)
水道も当分不便そうだし、きつかったねぇ。

投稿: ヒムカ | 2005年9月 7日 (水) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133979/5816010

この記事へのトラックバック一覧です: 台風来た!:

« PSPの無償アップデートUMD | トップページ | 台風来た!其の二 »