« 本日のDVD、2 | トップページ | ディスコに行ったよ! »

2005年10月26日 (水)

キンモクセイが咲いた

近、一度自転車がパンクして会社から歩いて帰って、次の日また歩いて出社、という流れを体験したらやみつきになり、歩いて会社に通っている。
自転車で20分くらいだったのが歩きでだいたい40分くらい、まったり我が愛機PSPで音楽を聴きながら歩いているとかなり幸せな道行きだ。途上、動植物に挨拶をしてご機嫌を伺う事も忘れてはいけない。
本日もそうこうしながら歩いていたら、ふと、柔らかい甘い香りが漂ってきた。出所を探してみると、キンモクセイが少しだけ花を付けていた。この香りがすごく好きなのでかなり得をした気分。
でも上着がないと寒くなってきたよ。寒いのは苦手だ。

数日で入れ替わるPSP内の音楽ライブラリー
本日は1、片翼の天使(これを聴いていると意識が飛んでしまうので乗り物運転時には聴けないという危険な曲)2、楽園 3、アゲハチョウ 4、宇宙のステルビア 5、シャングリ・ラ 6、MOON TEARS
というラインナップでした。
一曲を何度も繰り返し聴きたい人なので曲数は少ない方が何度も聴けてイイ感じです。
何日かに一度1曲削って1曲入れるという事を繰り返しているので生き残り合戦みたいになっています(笑)一番長い居残り曲は「MOON TEARS」かな?某ゲームのED曲。単に一番容量が軽いから削られないという強みがあるだけだったりするんですが(笑)

PSPといえば、ちょっと前にバージョンアップで2.50になったんですが、追加された新機能が凄かったです。
「ロケーションフリー」機能追加!とあるハードを購入して接続するとなんと無線でネットが繋がる所ならどこからでもお家のリモコン映像機器、TVがPSPを通して鑑賞出来るという…。
まぁそのとあるハードは3万くらいするんですが、もし無線ネットが携帯の電波くらい溢れ返っていたらものすごい機能だったと思われます。現在はしょっちゅう地方出張に出てる人とか海外に行く人とかだとかなりイイかもしれませんね。ホテルなら大概はフリースポットを入れていますし、どこからでも自宅の勝手知ったる番組構成でTVを楽しめるし、好きなDVDをプレイヤーに入れておけばどこからでも観れる訳です(もちろん無線ネットが使える場所でね)
地元から一歩も動かない私なんかは用がないようなお楽しみですが、実は自分の家の中でもどこでもTVやビデオやDVDが観れるというのはスゴイ事かと思います。
という事で欲しいんですよね、そのハード…LF-PK1(←新しいもの好き)
殆んど買っても意味がなさそうなのに地道に貯金中だったりします(あと半年は掛かりそうですが、貯まるのに)

しかし…どこへ行こうとしているんだ…PSP。まぁついて行くさ(笑)

|

« 本日のDVD、2 | トップページ | ディスコに行ったよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133979/6625812

この記事へのトラックバック一覧です: キンモクセイが咲いた:

« 本日のDVD、2 | トップページ | ディスコに行ったよ! »