« またまたPSPの話 | トップページ | PSPと共に(近況) »

2006年2月28日 (火)

確定申告

って来ました確定申告!
サボリーマンなのにトホホ…
所得税くらい会社で払おうよ、シャチョーヽ(`Д´)ノプンプン
ついでに社会保険とボーナスもください。・゚・(ノД`)・゚・。
さてさてどうしようもない嘆きはともかくもう4年目なので慣れたもの、日曜日にやってくれている申告会場にチャリで乗り込み
さながら塾か予備校みたいな雰囲気の部屋の机の一つを占拠する。
カバンオープン!いくぜ!
と一式出した所、…足りないぜ…印鑑
駄目だろ、自分。
とりあえず用紙の記入だけして郵送する事にしました。

しかしなんだ、去年とあんまり変わらない内容のはずなのに、しかも今回から控除金額が減ったはずなのに
なんか還付金もらえるみたいなんですが…?2000円くらい
え~と、いや、素直に嬉しいけどさ、去年支払った2万ちょいって
…もしや計算間違い? ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
去年は確かに係りの人に確認してもらわなかったからなぁ(´Д⊂グスン
フッ、国に寄付したんだ!!そうなんだ!

まぁいいや、今年は家賃も9000円も値上がりしやがったんで朝カップメンで昼パンという生活(夜はなし)だからなぁ、税金払うハメになったら1週間食パン1斤で一ヶ月生活するかと思ってたんで助かったよ。
ゲームソフトも1本買ったし金がないさぁ
ゲームが余分だって言われそうだけど半年に1本くらいしか買わないから赦してください(誰に頼んでるんだ?)終わったら売るし(1年くらい終わらんがな~)

|

« またまたPSPの話 | トップページ | PSPと共に(近況) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133979/8872110

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告:

« またまたPSPの話 | トップページ | PSPと共に(近況) »