« 最近の日常 | トップページ | ポータブル・アイランド »

2006年7月17日 (月)

夏の避暑地inPSP

日初めて外でPSPのロケフリ試してみました(´д`)ノ
昨日は恐ろしい暑さの中、扇風機しかない自宅にいると蒸し焼きになっている気分がお手軽に味わえたのですが、さすがにモーローとしてきてヤバイと感じたので緊急避難で外出。
ひたすらクーラーのある店を渡り歩き、足が疲れたので喫茶店に落ち着きました。ぼ~~っとアイスカフェラテを飲みながらおもむろにPSPを取り出しネットでストリーミング配信されている動画を変換したものを観ていたのですが、スタンドをうっかり忘れた為ちょっと観辛く、腕が疲れて来て
いっそフラッシュゲームでも遊ぶかなぁとブラウザを立ち上げようとして、ふと店の隣のホテルに無線LANのフリースポットがあった事を思い出しました。

検索してみると電波75%でヒット
使えるじゃないですか、さすが業務用は電波強いぜ。
外でネットするのは初めてなのでここは試しにやってみることにしました。
ブラウザ立ち上げて繋げてみると、なんと我が家より快適(笑)
きっと光なんだろうなぁ、ううむ羨ましい。
ここはついでとばかりにロケフリも試してみることに、
実は外で観る事を考えていなかったものでその関係の取り説を全然読んでなかったんですが、まぁとりあえず自宅と同じやり方で繋がるかな?とやってみました。
繋がりましたよ、先生!

最初の立ち上げに自宅より多少ラグがあったものの
その後は快適にTV番組を視聴出来ました。
という訳で今後は偶にここでまったり過ごす事にしました。今度はスタンドを忘れないようにしなくては(笑)
まぁなんだビンボー人なんでコーヒーしか頼まずに数時間粘る嫌な客になると思うけど、勘弁してね。テヘ(´ω`*)

いい避難場所が見つかってヨカッタヨカッタ

|

« 最近の日常 | トップページ | ポータブル・アイランド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133979/10974674

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の避暑地inPSP:

« 最近の日常 | トップページ | ポータブル・アイランド »