« 夏が暑いのは当たり前なのか!? | トップページ | クライシスコアファイナルファンタジー7同梱版 »

2007年6月12日 (火)

ペプシNEXバザール

突ですが、実は自分はペプシ派です。
コカコーラは少し辛く、味がぼやけてておまけに口の中に薬品のような後味が残ります。
自分はこれが苦手で、対して味がはっきりして甘味がすっきりした(悪く言えば子供味の)ペプシが、あの系統の炭酸飲料では好きでした。
こういうものはしょっちゅう飲むものではないのですが、たまにむちゃくちゃ飲みたくなる時がありますよね。

さて、そのペプシが先頃新製品を出しました。
その名もペプシNEX、ネクストではなくネクスだそうです(どういうこだわりなんだ(笑)イイヨ~)
新製品が出たのはいいのですが、たちまち店舗販売から普通のペプシのペットボトルサイズが消え失せました。
これはいわゆる最近流行りのノンカロリー飲料な訳ですが、自分はノンカロリー甘味料のあの後味がダメでこの手の商品には一切手を出していませんでした。
ところが、無いとなるとなんだかペプシが飲みたくなり、迷った挙句にとりあえず試してみる事にしました。
確かにCMで謳っているぐらいなので普通のノーカロリー甘味料より後味はマシでしたが、やっぱり微妙(笑)
仕方なく舐めるように飲んでいると、ふと本体に貼り付いているシールに目が留まりました。
それはよくある応募シールです。
自慢ではありませんが、こういうのを集めるのは好きなんですが、集めるだけ集めて切手を貼って出す段になって挫折するというパターンを繰り返してきた人間なので、どうせこのシールもそういう運命だな、と思いながらも結構懸賞とか好きなので詳細を読んでみました。
でもこの応募シールは従来のものと違っていました。
最近増えてきた応募サイトを設置してそこに登録してポイントを貯めていくタイプだったのです。
しかもこのペプシの応募サイトは洒落ていて、各応募商品をデパートに見立てて展示して、それを応募者が自由に見て対応したポイントの商品に応募していくという形式でした。
毎週商品が変わり、しかも応募ポイントが事の他低かったので、すっかり面白くなってしまい
なんと件のペプシNEXを毎日のように飲む事に(笑)
「グビグビ、う~ん微妙(ペプシの関係者の方ごめんなさい…)」という日課の甲斐あってか

見事、USBコードレスマウスが当たりました!!!(ドンドンパフパフ!!)

コレ↓Dsc00002

合計3点に応募した結果です。(ちなみに後の二つはノートパソ収納OKのリュックとTシャツでした)
あ~しかしあの応募サイト楽しかったな、ブログアイテムとか壁紙とかのサービスなんかもあったし
PSPでもトップのフラッシュは開けたし、音楽も聴けたし(奥のフラッシュは無理でした)
ペプシの会社の方!またやってください!ペプシ買いまくっちゃうYO!

|

« 夏が暑いのは当たり前なのか!? | トップページ | クライシスコアファイナルファンタジー7同梱版 »

コメント

マウスおめでと('∇')
でもペプシマークとか入ってるんじゃないのね~~

炭酸飲料はもう何年も飲んでないなw

投稿: ぐり | 2007年6月15日 (金) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133979/15404204

この記事へのトラックバック一覧です: ペプシNEXバザール:

« 夏が暑いのは当たり前なのか!? | トップページ | クライシスコアファイナルファンタジー7同梱版 »