« 新入りPSPがやってきた!! | トップページ | ミステリートポータブル »

2008年3月27日 (木)

近況

この所、ブログも更新してないは、ゲームも全くやってないです。
んで何してたかというと、オリジナル小説サイトの更新ですね。

そもそもは、物心ついて以来時々発症する「面白い小説読みたい病」の発作に襲われたのが始まりでした。
いや、普段全く読んでないのではなく、小説とかマンガとかとりあえずいつも一日一回は読んでいる訳ですが、
この病が発症するととにかく仕事、寝る、食う、風呂、している以外の時間全てを
「読む」事に充てたくなる、というか充ててないと飢え死んでしまいそうになるのですよ。
とりあえず、家にある本をもう何度目か分からないぐらい読み返し潰し、
さすがに飽きて本屋で良さそうな新刊を買って読み、
もういい本が見つからないという段階になってもやばい事にまだ飢えが治まらない。
しかし、ありがたいかな、昨今はネットという便利なものがある。
という事でネット上の小説を探した訳です。
そしたら、なんか知らない間にネット小説のウェブサイトやらランキングサイトやらが充実しているんですね。
最近はゲーム三昧だったので(今回の飢えの程度が酷いのはこのせいだと思われる)そっち方面はとんとご無沙汰していたのですが
文明の発展の速度の恐ろしい事に、ある種の感動を覚えます。
そこを足がかりにガツガツ読みあさっていたのですが、中にはプロ顔負けの面白い小説があったりして、もはや虜状態に(笑)
で、読んでいる内に書きたくなってくるのが書き癖のある人間の性(サガ)です。

という訳で、長年放置状態にあったオリジナル小説サイトを更新し、
ついでにネット小説ランキング用の長編シリーズを立ち上げたのでした。
まぁしかし、これはハマるね。
なんか読んだ人の数がリアルにカウントされるのがたまらないですね。
この、気持ちが天国と地獄を猛スピードで往復するような感覚が癖になります。
それと、自分のような醒めやすい人間には続きを書かなきゃいかん気持ちが持続する糧になるのでとても助かりますね。
たった一人でも続きを待ってくれる読者がいるというのは嬉しいものです。

しかし、病明けたらゲームに舞い戻りそうなヤバイ予感もするんだよね、
今までの実績から考えて、文章病状態の時の興奮(某脳内分泌物質が活性化している時期)を抜けると長期放置になるパターンが来るから。
そこは短時間で遊べるゲームでお茶を濁しつつがんばるしかあるまい。
登録した以上は責任を持って最後まで書かなきゃな。と、思うぐらいには人間投げてないだろうとは我ながら思ってはいるんだが。
ちと怪しいので心配です。

|

« 新入りPSPがやってきた!! | トップページ | ミステリートポータブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133979/40652228

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« 新入りPSPがやってきた!! | トップページ | ミステリートポータブル »