« アーカイブスにFF7がきたああああああああ!!!! | トップページ | ティル・ナ・ノーグ~悠久の仁~PSP版 レビュー »

2009年4月19日 (日)

ファイナルファンタジー7アドベントチルドレンコンプリート感想

DVD版のアドベントチルドレンも当然のように買っていますが、BD版FF7ACCも当然のように購入しました!
しかもPS3もほとんどこの為に買ったようなものでした。(本当は同梱版欲しかったけど)
そう、自分は誰に恥じる事も無きFF7の信者です!
と、言ってもアクセとか集めたりはしてないのでまだまだ下級クラスの信者ではあります。
さてさて、威張って信者宣言はともかくとして、感想ですが、
うん・・・凄い良かったです。
予想を超えて良かった、良い意味で裏切られました。
無印からの変更点ですが、無印は物語にスピード感はありましたが、全体的に説明不足の感はいなめませんでした。
星痕症候群とは?孤児のデンゼルはどうしてクラウド達と暮らしてるのか?神羅はなにやってんだ?とか。
そういう全体の背景や流れがむちゃくちゃ分かりやすくなっていました。
そして、BDですから当然のように映像がやたら綺麗!
あと、剣戟、戦闘が位置取りとか前より分かりやすくてカッコイイです!
特にバハムート改との戦いが、街を舞台とした広大なものになっていて、燃えます!
それに街と人々が無印より詳細に描かれているので、物語自体も広がりを感じられました。
なにより子供達が良いですね!街の住人達も復興時の混沌の中で生きている様子が見えて、物語に命を吹き込んでいる感じがします。
これなら映画として出しても十分成功したんじゃないでしょうか?

無印で拷問のようだったエンディングは、今回は曲も変わり(歌手は同じ)かなり良くなっていました。
これは意外で嬉しい変更点でした!
前ので氷室さんが嫌いになっていたのですが(笑)今回でちょっと好きになりました(笑)
特にラストシーンはいいですねぇ。
バスターソードの行方には感動しました。
色々な意味での回帰の物語だったと思います。

届かないまでも、ここで関係者の皆様にお礼を言っておきたいと思います。
素晴らしい作品に仕上げていただき、本当にありがとうございました!<(_ _)>

PS.

PSPのパラサイトイヴ3(ザサードバースディ)、FF13アギトもよろしくお願いします!(笑)
FF13体験版付きを買ったのでアギトの新PV観たけど、凄い期待してまっせ!!

|

« アーカイブスにFF7がきたああああああああ!!!! | トップページ | ティル・ナ・ノーグ~悠久の仁~PSP版 レビュー »

コメント

今度FF13の体験版みせて(・∀・)

私は現在X360の「バーチャロン オラトリオタングラム」の配信待ちっすw
エンジェランかわゆす(*´д`*) 使いやすいのはフェイ・イェンだけどな・・・

投稿: ぐり | 2009年4月22日 (水) 19時02分

>ぐり
おう!FF13の体験版はアギトのPV入ってなければあげてもいいぐらいだけどwまだ遊んでないし(^^;)
今度持っていくね~また空いてる日でも連絡ください。
こっちは日祭日はOKです。
土曜はサイト更新があるんで動けずw

投稿: ヒムカ | 2009年4月23日 (木) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133979/44719945

この記事へのトラックバック一覧です: ファイナルファンタジー7アドベントチルドレンコンプリート感想:

« アーカイブスにFF7がきたああああああああ!!!! | トップページ | ティル・ナ・ノーグ~悠久の仁~PSP版 レビュー »