« ティル・ナ・ノーグ~悠久の仁~PSP版 レビュー | トップページ | 栗本薫女史の訃報 »

2009年5月23日 (土)

初音ミク-Project DIVA-

なり楽しみに待っている初音ミクのゲームのブログパーツが配布になったので貼ってみる事にしました。
初音ミクというのは最近何かと話題のボーカロイドという、曲を打ち込むとキャラが歌ってくれるソフトの名前なんですが、元々キャラクターがアニメ調の可愛い女の子という事もあって、動画サイトの投稿などでジワジワ人気が出たソフトです。
その元々の作曲ソフトというか作った曲を歌ってくれるソフトは高いし色々設定大変そうなので、それ以前に作曲の能力がカケラもない自分では手も足も出ないソフトだったのですが、キャラは可愛いなぁと思っていました。
その後次々とシリーズがリリースされているようですが、個人的にはこの初代の初音ミクが一番キャラ的に好きです。
なので、そのキャラのゲームが出ると聞いて、とても楽しみにしていたのです。
公式ページにプロモーションビデオが何本かアップされていますが、動きとかなかなかいい感じです。
しかも、手持ちの曲を入れて、キャラのモーションなどを設定して自分でゲームを作ったりも出来るらしいので、凄いっす!

ボーカロイドの会社ではなく、提携してセガが製作販売を引き受けているようですが、以前なかなか独特のリズムゲーを出していたので、そのノウハウを使っているのでしょうか?
力入ってる感じがします!たのんまっせ!
発売は7月2日です。ワクワクしますねヽ(´ー`)ノ

|

« ティル・ナ・ノーグ~悠久の仁~PSP版 レビュー | トップページ | 栗本薫女史の訃報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133979/45100664

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミク-Project DIVA-:

« ティル・ナ・ノーグ~悠久の仁~PSP版 レビュー | トップページ | 栗本薫女史の訃報 »