« ダウンロード専用機、PSPgo発売決定! | トップページ | 日本一怖いトイレットペーパー »

2009年6月 7日 (日)

PSPカメラで遊ぶ新感覚ゲーム、Invizimals

て、引き続きE3の話題ですが、なんかかなり面白いゲームが出展されていたようです。
Invizimalsというゲームなんですが、これがPSPカメラを使った画期的なゲーム!
ゲームウォッチさんが紹介されている記事がありますのでその冒頭を抜粋させていただきます。

================================================================

 「現実では見えないものが、カメラを通じて見えてくる」というコンセプトによりフォーカスしたのが、PSPで発売される「Invizimals」だ。発売時期は未定。このゲームはPSP Cameraを使ったゲームで、目には見えないモンスターを呼び出し戦わせるのがコンセプトだ。

 このゲームのおもしろさは、PSPのカメラを使って見える「もう1つの現実」にある。この世界には目には見えないモンスターが生息していて、プレーヤーはPSPを使ってそれらを感知し、捕獲し、戦わせて育て上げることができる。現実ではなにもない空間でも、モンスターが激しく争っている世界がPSPを通じると見えたりと、男の子の夢を実現したようなゲームなのだ。

=================================================================
凄いですね!
なんでもカメラを通して見ると自分の手の上にモンスターを乗せる事すら可能とか(要魔方陣)。
もの凄く楽しみなんですが、発売日はまだ未定とか。
そもそも日本で発売してくれるのかな?このゲーム。
PSPのゲームはリージョンフリーなので、もし発売されたらこれは輸入購入してみようかと思います。
PS3の方では大々的にアイトイとかを使った斬新な遊び方を提案していましたが、PSPの方でもこういう事が出来るとは、技術の進歩というものは凄いです。

|

« ダウンロード専用機、PSPgo発売決定! | トップページ | 日本一怖いトイレットペーパー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133979/45261499

この記事へのトラックバック一覧です: PSPカメラで遊ぶ新感覚ゲーム、Invizimals:

« ダウンロード専用機、PSPgo発売決定! | トップページ | 日本一怖いトイレットペーパー »