« PSP 初音ミク Project DIVAやって(ハマって)ます! | トップページ | 定額給付金のスーパーマン »

2009年7月11日 (土)

初音ミク-Project DIVA- エディットとか

Pjd_0001 Pjd_0002 Pjd_0003

やっとカイト兄さんを出せたのでミクルームに放り込んでみました。

…色々と間違っている気がします。
いや、このゲーム、モーションが女性用しかないもんだからゲーム中にカイト使うとエライ事になります(笑)
とにかく画面を直視出来ない!! Σ(゚д゚lll)
そして兄さんで楽しんでいたら、全曲出現させてエンディングへとなだれ込みました。
凄い良いエンディングですね、自分はここまで遊べるエンディングを見た事がありません。
ちっちゃいミクを動かせるんですが、それでエンドロールに干渉出来るし、音が鳴るし(笑)
楽しかった。
あのミニゲームまたやりたいな(違うし)
エンディングを見ても、そのまま今まで遊んだ続きが出来るので別に問題なく続けます。
好きな歌で遊ぶのは楽しいし、まだ出してないキャラやコスなど一杯あります。
まぁ絶対全部出せない(無駄な)自信はありますが。

そして、何より熱いのがエディットです。
DIVAはユーザーが自分で獲得したキャラを使ってエディットでゲームを作れるのですが、この時に手持ちのMP3の音楽を使えます。
また、ターゲット配置をしなければ普通にオリジナルPVを作れる訳です。
しかもこのデータはネット上で交換可能なので、既にユーザーによる専用アップローダーも立ち上がっていて、もの凄い数がアップされている状況です。
そもそものボカロの盛り上がりの発端であるニコニコ動画にも動画として多数アップされています。

エディットって難しいんじゃないかな?
と、実は思っていたのですが、プログラムやら細かい設定やらが苦手な自分でもちまちま弄ればかなりお手軽に作れるようです。
とりあえずお試しに出だしだけ作ってみたのでアップしてみました。
ハクねえさんは雰囲気があっていいですね。

|

« PSP 初音ミク Project DIVAやって(ハマって)ます! | トップページ | 定額給付金のスーパーマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133979/45598295

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミク-Project DIVA- エディットとか:

« PSP 初音ミク Project DIVAやって(ハマって)ます! | トップページ | 定額給付金のスーパーマン »