« PSPの映像を疑似立体視化するグッズ「V-SCREEN」 | トップページ | 初音ミク-Project DIVA- エディットとか »

2009年7月 6日 (月)

PSP 初音ミク Project DIVAやって(ハマって)ます!

Dsc00003 Dsc00004

←店舗予約特典のミックミクなクッションとねんどろいどぷちとソフト(笑)

売前に愛を込めて宣伝した初音ミクの音ゲーですが、予想通り、というか予想以上にハマってしまいました!ヽ(´ー`)ノ
ミク、可愛いよ、ミク!
そしてなぜかKAITO兄!ヤバイよ!カイト!
今まで存在は知っていたものの、あんまり詳しくはなかったボーカロイド達ですが、いや、いいですね、なんというか歌う為に生まれた存在という所が既に何か心の琴線に訴えるものがあります。
とにかく自分は音ゲーという音ゲーでまともにプレイが進まないというヘタレなのですが、ミクは恐らくファン用という事で、普通のやり込みタイプの音ゲーとは違って、基本的な部分は頑張ればなんとか遊べるぐらいに調整されています。
しかし、やり込もうと思うと、やっぱり音ゲー能力が要求される訳ですが、そこはどう考えても無理な領域でした、ええ( ´ー`)フゥー...
ゲームにイージー、ノーマルモードが基本設置されていて、ノーマルモードでグレイト!を出せばハードモードが開放されるという仕組み(らしい)です。
なぜ自信がないのかといえば1個しかハードが開放されてないからです。
思いっきりハマって腕がヤバイくらい痛くなって来たぐらいにやり込んでるのに!!!このヘタレがあああああ!!!
という事で、せめてカイト(カイト出現は聖夜の5回クリアらしい)を取りたいのですが、聖夜やっと出したら(聖夜出現は消失クリアが条件だったのでヘタレには厳しかった)全くクリア出来ないんですが、連打?ナニ?ソレ?オイシイノ?という感じですウァーン・゚・(ノД`)
どのくらいヘタレかというと、凄く簡単な曲でグレイト無理なぐらいヘタレです。

消失にもう一度挑戦しようと思ったら、開始6秒で終わったという…あれ?これ一応1度クリアしたんだよね?自分。

|

« PSPの映像を疑似立体視化するグッズ「V-SCREEN」 | トップページ | 初音ミク-Project DIVA- エディットとか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133979/45552451

この記事へのトラックバック一覧です: PSP 初音ミク Project DIVAやって(ハマって)ます!:

« PSPの映像を疑似立体視化するグッズ「V-SCREEN」 | トップページ | 初音ミク-Project DIVA- エディットとか »