« Twitter | トップページ | ミクフェス09’(夏)をニコ生放送で観たよ »

2009年8月21日 (金)

プラネタリアン~ちいさなほしのゆめ~ 配信キタァアアア!!

動系SFADVとして噂だけは聞いていて、PSPソフトとしてイベントのみで販売、とうていイベントに参加出来ない地方民としては悔しい思いをしていたのですが、ナント!DL販売をしてくれるようです。
ファミ通のサイトの記事に載ってましたよ!「幻のPSPソフト『プラネタリアン~ちいさなほしのゆめ~』が配信決定
ありがとう、プロトタイプ!うおおお、楽しみだ!
静かなSFっていいよね。
むちゃくちゃ嬉しい。
公式サイトよりプロローグの紹介文を抜粋しますね。
=====================
舞台は近未来。宇宙開拓の破綻に端を発した世界大戦により、ほとんどの人間が死に絶え、厚い雲で覆われた地表では、止むことの無い雨が降り続いていた。

そんな世界の廃墟となった、自律型の戦闘マシンが跋扈する危険な町に、「クズ屋」である主人公は訪れていた。そして身を隠すために立ち寄った一つのビルで、ある施設を発見する。
プラネタリウム──昔、満天の星々を眺め人々が心を癒やした空間。そこで彼を一人の少女が迎えてくれた。少女の名は「ゆめみ」。30年の間、訪れる人が誰もなかったプラネタリウムで、客を待ち続けていた解説員ロボットだった。
=====================
いいね、いいね。
8月24日楽しみだなぁ、あ、お金チャージしとかないとアカン。

かなり短い話(ショートショートみたいなかんじ?)らしいので、ボリュームは期待してはいけません。

|

« Twitter | トップページ | ミクフェス09’(夏)をニコ生放送で観たよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133979/45987383

この記事へのトラックバック一覧です: プラネタリアン~ちいさなほしのゆめ~ 配信キタァアアア!!:

« Twitter | トップページ | ミクフェス09’(夏)をニコ生放送で観たよ »