« 初音ミク-Project DIVA- エディットの話その2 | トップページ | KAITOに歌ってもらったよ~ヽ(´ー`)ノ »

2009年8月 5日 (水)

VOCALOID KAITOが家にやってきた!

Dsc00005

とりあえず定番のアイスと一緒に記念撮影(笑)ダッツは無理だからスー○カップで…貧乏で悪いかぁ~ヽ(`Д´)ノウワァン

PSPゲームのproject DIVAで、なぜか思いっきり斜め方向にハマってしまった結果、KAITOを衝動買いしてしまいました。
いや、衝動買いしそうになるのを金額的な意味で我慢した挙句我慢出来ずに買ったんで、正しくは衝動買いではないと思う。
押さえ切れない衝動買い?
アマゾンさんで注文して8月3日にお届けされ、8月4日に晴れて我が家の一員になってもらいました。

購入の際には色々な参考意見を読んだのですが、メニューが全部英語でミクとかの次世代版より扱い辛いとの評判で、色々ビビっていました。
しかし、取り説は日本語だったぜセニョール!(日本のメーカーが出してるんだから当たり前)
海外のフリーウェアを勘で使ってたり、北米PSPソフトを勘で遊んだりしている(要するに簡単な英語すら分からない)身からすれば日本語取り説があるなら楽勝である。
これで勝利は間違いない!
と根拠のない勝どきを上げたのでした。
うん、でもね、DTMとか良く分からないんだ。MIDIの名前を知ってるぐらいかなぁ?

今はお約束のトークロイド仕様で挨拶パターンを作成してますが、なつかしのカバー曲を歌ってもらう予定です。
あと、欲しかったけどDL販売してなかった歌とかも楽譜が売ってたので購入して準備万端だぜ!
なつかしの曲は楽譜が見つからなかったので耳コピで楽譜作ってがんばろうと思います。
まぁすごい簡単なメロディなので大丈夫だと思う。
出来たらエディットを作るぜ!

ああ、幸せだなぁ。
余裕が出来たらミクも購入してにまにま(笑)したいです。

|

« 初音ミク-Project DIVA- エディットの話その2 | トップページ | KAITOに歌ってもらったよ~ヽ(´ー`)ノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133979/45842060

この記事へのトラックバック一覧です: VOCALOID KAITOが家にやってきた!:

« 初音ミク-Project DIVA- エディットの話その2 | トップページ | KAITOに歌ってもらったよ~ヽ(´ー`)ノ »