« 復活! | トップページ | 一人で風力発電を作った少年 »

2009年10月12日 (月)

初音ミクDIVA ついに全曲ハードモードとモジュールのマジシャンを出せた!!

イース7の炎の神殿をクリアして街に戻った所で、激しくDIVAをやりたい衝動に襲われたので、UMD入れ替えてミクにチェンジ!
やっぱDIVA楽しいなぁ、と思いながら、とりあえず好きな曲を2、3曲プレイして調子を戻した後、ハードモードを出せてない最後の曲である「金の聖夜~」に挑戦!
最初の頃はクリアするにも苦労してた曲ですが、今はクリアだけならそれほど危なげなく出来るように成長しました。
ミクDIVAはプレイヤーとしての成長が顕著に分かるゲームなので、この辺はやってて嬉しい所ですね。
しかし、ハードモード出現条件のグレイトが中々出せません。
聖夜のネックはずっと連打で指が途中で疲れ果てる所です。
なので、聖夜は親指ではなく中指(○担当)と人差し指(×担当)の2本指で戦います。
そして、本日遂に勝利を勝ち取りました!グレイトを出してハードモードを開放出来たのです!ヽ(´ー`)ノ

調子が良い時には難しい事に挑戦するのが定番ですから、以前から挑戦し続けてずっと出せないでいたモジュールのミクのマジシャン衣装に続けて挑戦!
これの出現条件はミラクルペイントのノーマルモードでスタンダード以上クリア下でMAXコンボ120以上です。
コンボというのはターゲットジャストであるCOOLか許容範囲のブレであるFINEを連続で繋げる事です。
ミラクルペイントはテンポの良い曲で一見コンボを繋ぎ易そうなのですが、なぜか途中でコンボが切れまくるという個人的に鬼門の曲。
なにしろ発売前からマジシャン衣装が可愛いな、と思っていて使いたかったのに全然出せなくて泣きを見ていた曲なのです。
で、やったのです!やっぱ調子が良い時は続くもので、挑戦クリア46回目(クリア出来なかった数を入れれば50回以上挑戦しているはず)にしてとうとうマジシャンを出現させました!!!ヽ(´ー`)ノヤッホー
ゲームプレイ時間は61時間オーバーでの慶事でした。

このゲームはきっと一生遊べる気がします。本当に遊んでて楽しいゲームです、DIVA。
死ぬ時までやってるかもしれんね(笑)

という事で金の聖夜、ミラクルペイントのデータ画面とセーブデータの画面を記念にUPしておきます(誰も見ないだろうけどね~)

Mikudate2 Mikudate Mikudate3

|

« 復活! | トップページ | 一人で風力発電を作った少年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133979/46463328

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミクDIVA ついに全曲ハードモードとモジュールのマジシャンを出せた!!:

« 復活! | トップページ | 一人で風力発電を作った少年 »