« ファンタシースターポータブル2 ネットワークトライアル当選! | トップページ | バファリスの事 »

2009年11月14日 (土)

ファンタシースターP2体験版、インターネットトライアル感想

インターネットトライアルが始まってから来週で1週間ですが、今まで2回このマルチモードで遊びました。
最初は中々他人の作ったパーティに参加する勇気が持てません。
そうヘタレですから!
しかも自分はレベルカンストしてないのに、どこもかしこもレベルカンスト者ばかり、これは入り難い。
なのでとりあえずレベルが低くまったりプレイをしたい事を明記して自分でパーティを作りました。
はっきり言って、これが一番気が楽です。
さて、なんか2回が2回共自分以外全員(キャラが)女性パーティだったのですが、ええっと、女性キャラ人口多い?それとも偶々?
まぁ目の保養…ゲフン、失礼、雰囲気が華やかなので良いのですが、やっぱりレベルカンストの人達でした。
レベル上げとダブルセーバー狙いのミッションへ行こう!と言ってくださって、凄く雰囲気が良かったですね。
2回共楽しくおしゃべり&ミッション踏破出来ました。
おしゃべりと言えば、このゲームのチャット用ソフトキーボはかなり使い辛いのですが、とりあえず頑張って慣れればなんとかなるんじゃないか?というレベルですね。
何よりミッション中のオートチャットが助かります。
全然機械的な感じはせず、楽しく遊べます。みんな色々編集して個性を出してますね。

さて、問題のラグですが、これはやはりどうしても微妙なお互いのズレがあります。
もうネットゲームの宿命ですね。
でもチェインはちゃんと繋がりますし、キャラの動作が重いという事は無かったので、あまり気になりませんでした。
ただ、エクストラミッションとか協力して仕掛けを突破したりする所で相手の位置がワープするので困惑する事もあります。が、2度程遊んだのですが、それが問題になる事はありませんでした。

で、パーティのみんなのおかげで、無事ダブルセーバー入手できました!ありがとうございました!<(_ _)>
このダブルセーバーとシルフィールドが今の所、一番好きな武器です。
動きが軽くて硬直ないし、見た目がカッコイイです!
ただ、昔からの基本武器が大剣系でこれの微妙な硬直の不便さとかも好きなんですよね。

あと、初めて見る紫のアイテムボックスがあったので何かと思ったら家具でした。
それとパートナーマシナリーの進化アイテムを報酬で貰ったのですが、姿が変わって良いですね。
女の子の姿も良かったけどチビドラ可愛い^^

家具設置したので写真をアップしておきます。
画質悪すぎ(笑)

Psp2myroom1 Psp2myroom3

|

« ファンタシースターポータブル2 ネットワークトライアル当選! | トップページ | バファリスの事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133979/46758756

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタシースターP2体験版、インターネットトライアル感想:

« ファンタシースターポータブル2 ネットワークトライアル当選! | トップページ | バファリスの事 »