« ファンタシースターポータブル2 体験版の事 | トップページ | ファンタシースターポータブル2 ネットワークトライアル当選! »

2009年11月 1日 (日)

ファンタシースターポータブル2体験版

式サイトが予告通り11月1日の0時頃に配布を始めたようです。はや!Σ(゚Д゚;
ストアだと大体お昼過ぎにしか新しい物を配布しないので、これは専用サイトならではのサービスの良さですね。
さっそくDLして体験版スタート!
キャラクリエイトが凄い!とりあえずヒューマンの男とキャストの女を作りましたが、とても携帯機のキャラクリとは思えない多彩さです。
ちなみセーブは2個しか作れない仕様なので(注:体験版なので製品版では違う可能性あり)キャラは2種類しか作れませんでした。
さっそくストーリーモードで遊んでみます。
今まで無かったようなRPGっぷり(笑)
今までは大体新米ハンターとして仕事をしていく所から始まるのが常でしたが、今回はRPGぽいドラマ仕立てで始まります。
かなり良い感じだと思いました。
うん、こういう流れやキャラ、好きです。
チェルシーの胸は凶器だと思うのですが、どうでしょうか?(笑)
ともあれ肝心の戦闘システムですが、ちょっと3D酔いになりかけましたが、前作より視点は自由度が高い気がします。
チュートリアルが親切過ぎるぐらい親切なので、操作も遊んでいる内に覚えられるし快適です。
エミリアが思ったよりうざくない(^^;)ので、結構好きなキャラかもしれません。
後はインフラ抽選を待つのみ!
アッタレ~アッタレ~щ(゚▽゚щ)

17時追記:
流石にインフラ対応だけあってチャット強化が凄い!場面に合わせてオートでチャット機能が発動するシステムまであるよ!Σヽ(゚Д゚; )ノ
まぁこれはちょっと味気ない気もするが、フィールドで戦闘中はチャット打ってるとヤバイし、それでいて何か声がある方が良いから、ちょっと嬉しい機能かも。
アクションに戦闘もののポーズとかあるんだけど(笑)ロビーイベントをやれって事だね?( ̄ー ̄)

|

« ファンタシースターポータブル2 体験版の事 | トップページ | ファンタシースターポータブル2 ネットワークトライアル当選! »

コメント

なにげにちゃんと更新してるんだなw

今回のPSP2は良さそうだなシャッチョサ~ンて感じ?w
しかし相変わらずPSP推しのブログだなw
まぁPSPは好きだからいいけどさw
(俺は携帯機ならPSP HD機なら360推しだw)

投稿: Vaice | 2009年11月 3日 (火) 18時00分

>Vaiceさん
お久しぶりです ノシ
シャッチョサ~ンは良いですよねwぼったくりの店ってw同伴ってw
なんかセガはっちゃけてる(^^;)
今回のファンタシースターP2はもの凄くPSOっぽい感じが懐かしいです。
これでマグがあれば!
エミリアがなんかそれらしいものを付けてたんだけど無いのかなぁ。
うちはPSP推しというかPSPのみという感じがw
今、ゲームはPSPしかやってないんですよ、
据え置き機を遊ぶ気力が無くなって来た…(´・ω・`)

投稿: ヒムカ | 2009年11月 3日 (火) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133979/46640445

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタシースターポータブル2体験版:

« ファンタシースターポータブル2 体験版の事 | トップページ | ファンタシースターポータブル2 ネットワークトライアル当選! »