« パラノーマル・アクティビティ | トップページ | リトルビッグプラネットポータブル オススメステージ »

2009年12月17日 (木)

近況というか独り言

ゲームと読書三昧でやや日常適応能力が劣化してきている感じのする昨今。
つらつらとブログに書いて自分を客観的に見てみようという、何か無駄な足掻きな香りのする試みをしてみようと思い立ちました。

以前も書いてますが、現在3本のゲーム(内1本は体験版)を同時進行中です。
そう、ファンタシースターポータブル2、リトルビッグプラネットポータブル、ゴッドイーター体験版です。
毎日全部をする訳ではないのですが…あ、いや、全部やってるかな?(^^;)
朝(3時過ぎ)起きて、まずファンタP2でネットマルチを遊びます。
朝組は気の良い人が多くて楽しいです。チャットやモーションでちまちま交流。
カフェの椅子に座れるのはご存知ですか?
ミッション終わってカフェでまったりとかもたまにやります。
ストーリーモードは夜にやるのですが、エミリアもユートもミカたんもみんな可愛くて楽しいです。
ミカたんは一緒に潜ったり出来ませんが、エミリアとユートとうちのマシナリーとたまにアドホックマルチで潜ったりします。
アドホックで潜るとオートワードでプレイヤーキャラも喋ったり出来るので、みんなで遊んでる気分が増して良いですよ。

さて、話を朝に戻しますが、ファンタのオンを終えると次はLBP(リトルビッグプラネット)です。
オンラインに接続してプレイヤーステージを色々探します。
最近は面白いステージが一杯出て来てかなり楽しい状態になってますね!
今度ここでいくつか紹介しようと思います。
短時間で遊べるステージを10分程度遊び、次にゴッドイーターの体験版です。
こないだまではソロクリアに燃えていたのですが、あまりにも神経を研ぎ澄ませて疲れるので、つい癒しを求めてNPCとのミッションに戻ってしまいました。ヘタレなんですよ!
やっぱりリンクエイドが癒されます(*^_^*)
自分が倒れてる所へみんながタターッと走ってきて、敵に薙ぎ払われ(--;)ながら必死で助けてくれる姿には、何かほのぼのを通り越した熱い気持ちが湧き上がってきます。
みんなすまない!と思いながら、当然NPCが倒れた時は自分が必死でリンクエイドをするのですよ。
「俺に近付くと死ぬぞ」のソーマさんとかは「余計な事を…」とか言ってるけど、お前もさっき助けてくれたじゃん?という感じで楽しいです。
やっぱリンドウ隊長とサクヤさんが一番必死で助けてくれますね。自分が復活した途端、力尽きて倒れ伏した彼らを見る事も良く有ります。お前ら…。
コウタ?コウタはあんまりミッションに連れて行かないんですが、「ひとつ貸しだぜ」とか言って助けてくれるのはなんか友達っぽくてそれはそれで嬉しいですね。
うちのキャラはキャラで「我ながら不甲斐ない」とか呟きながら立ち上がるし、いいっす、ここのキャラはみんなツボを突きまくってくれます!
(ちなみにリンクエイド時のセリフは2種類ぐらいずつあるようです)
ゴッドイーターは1つのミッションで、ソロで無理したりしなければ5分以内くらいなので、短時間で濃厚に遊べてとても満足出来ます。
体験版なのに凄いですね!本編が早く遊びたいです!待ち遠しいよ(>_<)

という事で、読書の話も書こうと思ってたら、既に誰も読みたくないような長文になっていたので諦めました(笑)まぁ本当に誰も読まないだろうけど。
なんでこうことごとく長文書きなんかね?自分。
さて、つらつら書いてみた訳ですが、自分で読んでみると、客観的に見てかなりおかしい人ですね。
ゲームオタですね、重症です。親が子供にこんな大人になっちゃいけませんと教えるタイプの人間としか思えません(^^;)
うん、どう見てももう手遅れなので、こうなったら心置きなくこの道を突き進もうと思います!(アレ?)

(^_^;)(長いらくがきだったな)

|

« パラノーマル・アクティビティ | トップページ | リトルビッグプラネットポータブル オススメステージ »

コメント

俺もファンタシースターポータブル2やってるぞ
今回のは面白いね 良い出来してる
でもまだLv10だけどな!w

あとはPS3でFF13とMW2を遊んでる
最近仕事が忙しくて身も心もボロボロだぜw

投稿: Vaice | 2009年12月18日 (金) 01時43分

>Vaiceさん
お疲れさまですw
私はファンタP2は体験版をけっこうやりこんでたのでメインキャラは現在Lv26です。
やりこんでたのにあんまり上がってないけどw
サブキャラのベルがLv11ぐらいです。
今回はストーリーもキャラが魅力的でイイですね!ストーリーも進めてるから中々潜る時間が大変。
FF13は今回はそれ程気にならないのでPSPのアギト待ちしてます。FF14は買いますよ!
MW2は人気ありますね!
PS3はリアルで凄いゲームが出来るのが良いですよね!
うちはTV買い替えないと文字が読めないんですけどね><b

投稿: ヒムカ | 2009年12月18日 (金) 06時49分

ヒムカは重度のゲーオタだと思います( ̄▽ ̄)(お前が言うなよ!と言われそうだがw)

流行に乗ってFF13やってるが、黒人以外のキャラの性格が妙に癇に障って、会話シーンのたび苛々するというループにはまってるぜ( ̄_ ̄)
年とったのだろうか・・・


>Vaice
仕事が忙しいのはいいと思うよ・・・うん(´・ω・`)

投稿: ぐり | 2009年12月19日 (土) 08時50分

>ぐり
(ノ゚Д゚)おはよう
FF13は気に入ったキャラが一人もいなかったので、手を出さなかった。
キャラ優先のゲーオタがここにw
ファンタP2は往年のPSOを思い出して懐かしい気持ちでプレイしてます。
下手するとPSOより面白いかもしれん。
なんかむちゃくちゃ盛りだくさんなんだよね。
セガって時々こういう訳の分からない大サービスをしてくれるよね…そこがスキなんだが(〃▽〃)キャッ
( ´ー`)y-~~
…ともかく、いずれアルテメットでPSOステージも行けるらしい、動画で見たらまんまあの頃のままだったよ。凄い懐かしいね。
ドラゴン先生に会えるよ!

投稿: ヒムカ | 2009年12月19日 (土) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133979/47043651

この記事へのトラックバック一覧です: 近況というか独り言:

« パラノーマル・アクティビティ | トップページ | リトルビッグプラネットポータブル オススメステージ »