« ゴッドイーター体験版感想 | トップページ | リトルビッグプラネットポータブルの感想 »

2009年12月 8日 (火)

ファンタシースターポータブル2 途中経過(ネタバレなし)

体験版で異様に遊び込んだ今作(笑)
やっと製品版が12月3日に出ました。
しかし、この日、同じく楽しみにしてたリトルビッグプラネットポータブルも発売。嬉しいような苦しいような事態です(^^;)
しかも、今、ゴッドイーター体験版(笑)にハマり込んでる真っ最中!
恐ろしい日々の幕開けの予感。

さて、待ちに待ったソフト発売日ですが、それは悲しいお知らせから始まりました。
「見付かりませんね」「な、なんだってー!!」
実は今回確実に当日手に入れる為に近所の某7○○手渡しで予約注文していたのですが、朝の7時に到着予定だったのが、夕方引き取りに行ったらレジが反応しない。
店員さんがあちこち探し回って見付からない。という恐ろしい事態に!
まさか!到着してないなんて事は!?嫌な予感に全身に戦慄が走りながら、「なかったらキャンセルしたいんですが」(チケットを購入してDL版を買えば良いと思った)「電話でここに問い合わせしてください」とお店から送り出され、家に帰って早速電話…しようとしたら、うち、光電話だからサポートに掛けられない!><
仕方なくネットからメールフォームに詳細を書いて送付。
何かこう哀愁を漂わせながら、体験版のミッションを1周しました(笑)
念のためメールを開いてみると、お返事来てるよ!早いよ某○11!
「さすがに大企業はサポートが早いなぁ」と呟きながらメールを開くと、店舗に届いていたのを店員さんが発見出来なかったというお詫びの文章が!
なんてこったい!!でも届いてるならイインダヨ!とダッシュで某○○1へ。
もうね、こんな頭下げられた事ないよ、恥ずかしいよ、というぐらい頭を下げられて、お詫びにポーチまでくれました。
でも本人、もう手に入れた事が嬉しくて怒ってないのでキニスンナ!

さて、哀愁が一転、歓喜に変わった夜。
さっそくオンラインに接続して人様のパーティにイン。
挨拶もそこそこにさっそくダンジョンめぐりです。
知らんとこだったよ、しかもしらん敵だったよ!
で、3周ぐらい巡ってパピヨンなんとかっていうレア武器拾って帰りました。
(なんか自分、他人のパーティに入ると必ずレア武器拾うんだけど、1人だけ拾うとちょっと恥ずかしいね。おめでとうって言ってくれるけどさ)
まぁレアって言っても一般的なレア武器なんでそんな凄いもんじゃないんですけどね。
個人的には内装品が欲しい。
サンフラワーが3本あるけど他になんか植物系が欲しいです。
称号報酬でラッピーの柱時計とインコみたいな鳥を貰ったのがかなり嬉しかった。
今、我がキャラのマイルームは畳の部屋になっていて、何かカオスな香りを漂わせています(笑)

あ、そうだ。
マイルームといえば、オンラインマルチでバグが確認されました。
公式ブログでも、あと、オンラインマルチの注意書きでも注意されているのでご存知の方も多いと思いますが、メンバーが入れ替わった場合、後から入った人のマイルームに前の人のマイルームの内装が上書きコピーされてしまうというバグです(^^;)
アイテム収集ゲームなのにちょっとこれはまずかろう?
まぁオンをする時にはマイルームの内装を撤去する。チームの1人が抜けたら解散する。
という対策を取れば問題なく遊べる訳ですが、もうそのバグはかなり知られているはずのこないだの夜、内装などしてないセカンドキャラで潜った時に、帰ってみると、しっかり他人のマイルームグッズがコピーされてました…。
みんな><対策しようぜ!

1回切りしか取れないアイテムに対しては公式でなんとか対応する予定との事。
セガさん、バグ取りガンバッテネ!(^_^)b

今回ストーリーも中々出来がよく、というかキャラが良くて、先が気になるのでこっちも進めなきゃならんし、忙しい!
おまけに敵やらダンジョンの仕掛けやらが体験版より更に強力になってるよ!?
面白いけど大変です。
Lv上限は200まであるので先は長いし、もう既にオンはLv50以上が溢れてるし、1桁キャラで潜ってる人ほとんどいないよ、自分ぐらい!
すっかり置いていかれてる感が満載ですが、まったりプレイが身上ですので、まったりやるのです。
そういえばなぜか早朝(3時~5時)組にまったりプレイヤーは多いですね。
深夜は1回サバ落ちしたぐらい混んでるので、まったり組はそこらを避けているのか、単にパーティが多すぎるのでサーチに引っ掛からないぐらいの事だろうとは思うのですが、やっぱり早朝がサバ混んでないし、快適です。
さあ、あなたも早朝オンラインはいかがです?
早寝早起きで体も健康に!!(どんな宣伝じゃ)

なんかめちゃくちゃ長くなってしまった。
予想通りだ!!

という事で、ストーリーの事とかはまた後日、ストーリーのクリア後に!

|

« ゴッドイーター体験版感想 | トップページ | リトルビッグプラネットポータブルの感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133979/46967211

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタシースターポータブル2 途中経過(ネタバレなし):

« ゴッドイーター体験版感想 | トップページ | リトルビッグプラネットポータブルの感想 »