« ファンタシースターポータブル2 巡りあい宇宙 | トップページ | パラノーマル・アクティビティ続報 »

2010年1月 6日 (水)

KAITO兄さんの事

先のお正月休みの間に、なんとなくゴッドイーターのBGMに自作の歌詞を乗せてうちのKAITO兄さんに歌ってもらおうと思ってました。
それでやってみたのですが、これが…(笑)
ゴッドイーターのBGMは勇ましいやつを選んで、歌詞もそんな感じなんですが、兄さんの声があまりにもほのぼのしてるので、溢れる違和感というかミスマッチというか、気が抜けます(^^;)
しみじみしたBGMを選べば良かったな、と反省しましたが、何かこういうミスマッチも良いかな?と思うようになってしまいました(末期)
しかし、テンポを記憶だけで合わせているので微妙にズレて中々上手くいかなくて苦労してしまい、まだサビの部分が埋まっていません。
いや、ちゃんと計ってやろうよ、自分。
せめて耳で聞きながら合わせようよ、記憶に自信がないくせになんで記憶だけで合わせようとするのか、我ながら意味不明。
まぁ、いつもながらの自分のダメさ加減を愚痴るのはこの辺にしておくとして。

ゴッドイーターの音楽凄く良いんですが、この馬鹿げた試みのおかげで、公式BGMが頭の中でちょっと間の抜けた歌付きで再生されるようになってしまったのでした(--;)自業自得ですね。
兄さんをカッコよく歌わせてる人凄いよ、尊敬します!

ちなみにこれは自分で楽しむ為のものなので、どこにもアップはしませんよ。
アップには色々問題があるし、聴きたい人もいないだろうしね。

オリジナル曲もちょこちょこ作ってはいるんですが、大きな問題がありまして。
旋律のみだと曲として凄い寂しいんですね。
伴奏入れるとか考えると挫折してしまう、面倒くさいのは嫌なヘタレなのでした。

|

« ファンタシースターポータブル2 巡りあい宇宙 | トップページ | パラノーマル・アクティビティ続報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133979/47219165

この記事へのトラックバック一覧です: KAITO兄さんの事:

« ファンタシースターポータブル2 巡りあい宇宙 | トップページ | パラノーマル・アクティビティ続報 »