« ゴッドイーター、ストーリークリア!(ドキッ!ネタバレだらけの感想文!) | トップページ | 初音ミク -Project DIVA- ミクの日コンサートの発表 »

2010年3月 5日 (金)

ゴッドイーター・サウンドトラック

買いました!ゴッドイーターのサントラ
実は発売の発表があった時点でアマゾンに予約してたんですけどね(笑)
ゴッドイーターは体験版の時から音楽が凄く良くて、サントラが欲しくて欲しくてたまりませんでした。
ゲームのサントラなんて買うのはゼノギアス以来ですよ!

届いたら早速WinのメディアプレイヤーでMP3に変換してPSPに!と思ったら、なんと曲名がまだ登録されていませんでした。
WOW!なんてこったい!
という事で、アマゾンの商品説明にタイトル一覧があったのをメモ帳にコピーして、それを1曲1曲手作業で貼り付けました…辛いお仕事だったよ(;つД`)
でも、綺麗に並んだ曲名を見るとちょっと嬉しかったですね。
それからCDアルバムの画像に配布壁紙を加工したのを貼って、そのままPSPへ。
通勤のお供でPSPでいつも音楽を聴いているので、本日はゴッドイーターのサントラを聴きながら通勤、退勤しました。

いや、凄い!なんというか体の芯が震えるような曲揃い!
どの曲も凄いし、感動しますね。
原曲とアレンジを収録しているんですが、原曲もゲーム内で聴くのと違い、音が1本1本立っている感じでグッと来ます!
あと、コウタ、アリサ、シオ、博士によるミニドラマもあって、これが本編と繋がっていて凄く良いです!
ちゃんと流れの中にある場面を再現してくれた感じです。
お茶を濁したミニドラマじゃない所に、スタッフのこの物語への思い入れを感じられて、ファンとしては嬉しい限りでした。
ドラマの後の後の方に(後ろ過ぎるやろ!)普通はあんまりやらないような曲の収録がありました。
公式サイトで楽譜を公開してるのですが、これを有効に使えという事ですね!(笑)
ここのスタッフって、なんというかサービスが良いのか、ファンに高いレベルを要求してるのか、どうも怪しいですね(ゲームのミッションの構成とかにも窺えますが)

それにしてもこの作品に巡り会えた自分の幸せをしみじみと噛み締めながら曲を聴いています。
本当に関係各位にありがとうと言いたいです。
私をゴッドイーターにしてくださって本当にありがとうございました!<(_ _)>
つきましては、リンドウ隊長とシオちゃんを返してくださ・・・ 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
きっと帰ってくるよ!そうさ、絶対!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

上にあるのはOP曲が収録されたシングルCDです。
バックにあるのはゴッドイーター表紙の電撃プレイステーション。
一番下がサントラCDですね。

Ge

|

« ゴッドイーター、ストーリークリア!(ドキッ!ネタバレだらけの感想文!) | トップページ | 初音ミク -Project DIVA- ミクの日コンサートの発表 »

コメント

はじめまして
私も通勤用にサントラ買いました
このサントラの音源はゲームのものでなくてサントラ用に全部作り直したものみたいですよ
ホントいい仕事しますよね

投稿: めだか | 2010年3月 7日 (日) 00時15分

>めだかさん
なるほど全部再録したものなんですね。だから音が際立ってるんですね。
どの音も磨かれてますけど、特に管楽器の収録の仕方は痺れますよね!
コメントありがとうございました<(_ _)>

投稿: 蒼衣 | 2010年3月 7日 (日) 09時54分

炎の舞後半のバイオリン?が特に痺れちゃいます。

普通のゲームサントラはゲーム音源をそのまま入れてるだけなのに…

手間を惜しまず、利益路線に走らず、いいものを提供しようというゴッドイーター作成チームの情熱を感じずにはいられないです

投稿: めだか | 2010年3月 7日 (日) 15時30分

>めだかさん
炎の舞いいですよね!公式で試聴版が置いてある時から好きな曲でした。
それぞれの曲の一番特徴的な楽器の音の際立ち具合が凄く上手いと思いました。
本当に痺れますよね!
このゲームのスタッフの本気具合は本当に感動させてくれます。
良いゲームに巡り会って良かったです^^

投稿: 蒼衣 | 2010年3月 7日 (日) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133979/47733431

この記事へのトラックバック一覧です: ゴッドイーター・サウンドトラック:

« ゴッドイーター、ストーリークリア!(ドキッ!ネタバレだらけの感想文!) | トップページ | 初音ミク -Project DIVA- ミクの日コンサートの発表 »