« 初音ミク -Project DIVA- ミクの日コンサートの発表 | トップページ | PSPで立体視が出来る周辺機器、V-Screenを購入しました! »

2010年3月24日 (水)

アーカイブスにマイガーデンがぁ!!!

うおおおお!!プレイステーションストアのアーカイブスにマイガーデンが来てる!!
マイガーデンはプレイステーション時代に出たゲームなんですが、当時すごく好きだった可愛い庭いじりゲームです。
しかも使用するのは現実に存在するハーブ等で、育て方とかも詳しく解説してくれたりします。自然とハーブの種類も覚えて、その蒔き時とか世話の仕方を覚えるという結構実用に近い部分もあるのでした。
それに近所の人とお茶出来るんですが、その時に育てたハーブのお茶やお菓子を出す事が出来るのです!
住居の関係等で実際に庭を楽しむ事は出来ないけど、ハーブとか花が育てたいなぁ、出来れば自分の作ったハーブでお菓子とかも作ってみたい。と、いう思いを抱えた人にもってこいのゲーム、それがマイガーデン(^_^)v

昔は据え置き機で遊ぶには少々ちまちま遊びたいタイプのゲームすぎて長時間据え置きゲームをするのが苦手だった私は1周目を充実出来ないまぁ終わり、そこで諦めてしまったゲームでもあります。
なんかワーネバと同じ感じのゲームで、どっちかというと本当にバリバリの携帯機向けのゲームですね。
あのゲームがPSPで遊べるとは!なんて良い時代になったんだろうヽ(´ー`)ノ

ゴッドイーターの合間に紅茶でも飲みながらまったり遊ばせてもらいますよ!
今度こそ庭一杯に花を咲かせたいな。
そうそう、昔と違い攻略もネット上に充実してる昨今、最初にベンチを設置して体力を回復するというやり方を学びました。
前はコンテストに出る事も出来ないまま終わったから、今回は頑張るぞ!
アーカイブスの今回はスクショ機能付いてたので一枚写しておきました(^_^)b
20100324_212413

|

« 初音ミク -Project DIVA- ミクの日コンサートの発表 | トップページ | PSPで立体視が出来る周辺機器、V-Screenを購入しました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133979/47900682

この記事へのトラックバック一覧です: アーカイブスにマイガーデンがぁ!!!:

« 初音ミク -Project DIVA- ミクの日コンサートの発表 | トップページ | PSPで立体視が出来る周辺機器、V-Screenを購入しました! »