« ゴッドイーター・サウンドトラック | トップページ | アーカイブスにマイガーデンがぁ!!! »

2010年3月10日 (水)

初音ミク -Project DIVA- ミクの日コンサートの発表

先日の3月9日がミクの日だったので初音ミクのコンサートがありました。
今回は生ライブ中継のチケットを買わなかったので残念ながらコンサートを観る事は出来なかったのですが、この場で色々とPSPソフトの初音ミク-Project DIVA-関連の発表があったみたいです。

まずは第1弾『ミクうた、おかわり』、そして第2弾『もっとおかわり、リン・レン・ルカ』の配信が決定したとの事。
第一弾の方の情報は公式サイトに詳しく載っています。
中身を見ると9曲分の新規の曲とその曲分の本編スタイルのリズムゲーム、ハロープラネットを題材にしたミニゲーム他が入って2000円。
ほぼソフト1/3本分に近い内容です(値段もそんな感じですね)
DIVA自体の2の発売も決まっているのに太っ腹というか、本当におかわり、もっとおかわりって感じですね(笑)
もっとおかわりの方の詳細はまだ不明ですが、リン、レン、ルカの楽曲と対応ゲーム、モジュールが追加されると思われます。
個人的には男性モーションが欲しかったんですが、レンのモーションが追加になるなら入ってくるのかな?
おかわりは3月25日配信という事で、今から楽しみです!

しかし、今ゴッドイーターとアイオブジャッジメントが忙しいんだけどな…面白いゲームが多いっていうのも辛いものですね。

それとこれはびっくりのスペシャル発表がありました!
なんとPSPのProject DIVAをPS3を通してハイポリ化(!)して出力出来るという夢のシステム(ソフト)が発売されるというのです!!
うはぁ!ナニソレ?って感じですね。
単純に考えると、リモートプレイの逆バージョンって感じでしょうが、いやいや、びっくり、正直慄いたね!
セガ!凄いよ、セガ!さすが突き抜けた発想でゲーム業界を驀進して、他社の追随を許さなかったが為に躓いてしまった会社だぜ!
愛してるよ、セガ!!

ええっと、ジーパラさんが詳しい記事を載せてるのでそこから抜粋すると、システム(ソフト)名は「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」

=================================================================
今回発表された『ドリーミーシアター』とは、PSP向けである『-Project DIVA-』を、プレイステーション3を介して外部モニターに出力してプレイできるというもの。しかも、ただPSP版の画面を出力するのではなく、大画面での試聴に適したハイポリゴンモデルへ置き換えられるのが最大の特徴だ。
=================================================================

との事です。
配信はダウンロードコンテンツになるとの事。
いつになるかはまだまだ不明ですが、楽しみですね。

|

« ゴッドイーター・サウンドトラック | トップページ | アーカイブスにマイガーデンがぁ!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133979/47773397

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミク -Project DIVA- ミクの日コンサートの発表:

« ゴッドイーター・サウンドトラック | トップページ | アーカイブスにマイガーデンがぁ!!! »