« ネット小説の書籍表示、或いは電子書籍化について | トップページ | 初音ミク DIVA対応 PS3用DL専用ソフト、ドリーミーシアター »

2010年6月18日 (金)

パタポン3体験版

先日、毎年恒例のアメリカで開催されるゲームの祭典、E3が開催され、youtubeで生中継されていたので、とりあえず日本時間で夜中の1時からだった任天堂は諦め、4時(前日9時に寝て朝3時過ぎに起きた)からのSCEのプレカンファレンスを観ていました。
ハード的にはPS3の周辺機器以外は何もなく、PSPは現状維持な感じ。
ちなみに観てなかった任天堂の方では以前発表があった3DSの実機が出てたようです(見てみたいですね)
それで、SCEの発表したPSP周辺のソフトラインナップの中に、個人的に期待してるパラサイトイヴの3作目であるザ・サードバースディの新しいPVがあって1人早朝に大盛り上がり(笑)アヤ!可愛いよアヤ!!

で、本題ですが(笑)その中で、パタポン3の映像も流れました。
パタポンは私の中ではゲームの革命的作品として位置付けられているゲームで、いうなれば

これがゲームだ!!これこそがゲームだ!!

って感じでした(笑)
続編で更に遊びやすく、面白さをパワーアップさせてきた作品だったので、3が出るというのは大ニュース!ゲーム好きの冥利に尽きるってもんです。

そしてなんと、SCEさん、やってくれました!!
今回インフラ、インフラストラクチャー対応(つまりネットに接続して他人と遊べる)で協力、対戦プレイあり!!!なんてこったい!(当然アドホック、周囲の人との通信プレイもあります)
そしてその感動も覚めやらぬ先日6月17日に、いきなりの協力プレイ(対戦も)用体験版が配布になりました。

どうした!仕事が速いよ!!SCEの人、大丈夫か!?(失礼な奴)

なので早速夜にDLして遊んでみましたよ!
感想としてはとんでもなく面白かったです。なんと、簡易チャットも付いてるんですね。驚きです。
パタパタパタポン♪ポンポンパタポン♪とリズムを取って(プレイ時の注意:リズムに合わせて踊る人は周囲に注意しましょう(笑))行動し、戦闘する。単純で奥深く、シンプルで美しいゲーム、正にパタポン!
これは、体験版で寝不足になりそうですよ!

ふぅ、敵(メーカー)は消耗戦を仕掛けてきやがった。
いいぜ、受けて立つぜ!
って感じに燃えましたネ!

ちなみにオープニングが伝統に則って、更にパワーアップし、無駄にカッコよかったです(笑)
発売までどのくらいあるのかまだ分かりませんが、とにかく1と2をもう一回おさらいしたくなりました。暇あるかなぁ。

体験版のプレイ動画をアップしてみました。
さすがにネットで繋がった他人のキャラは公開出来ないのでアドホックでソロで負けまくってみました(笑)

パタポン3公式ページです。http://www.jp.playstation.com/material/scej/title/patapon/3/

|

« ネット小説の書籍表示、或いは電子書籍化について | トップページ | 初音ミク DIVA対応 PS3用DL専用ソフト、ドリーミーシアター »

コメント

┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: | 2010年6月19日 (土) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133979/48660323

この記事へのトラックバック一覧です: パタポン3体験版:

« ネット小説の書籍表示、或いは電子書籍化について | トップページ | 初音ミク DIVA対応 PS3用DL専用ソフト、ドリーミーシアター »