« パタポン3体験版 | トップページ | ドリーミーシアターは癒しの空間 »

2010年6月25日 (金)

初音ミク DIVA対応 PS3用DL専用ソフト、ドリーミーシアター

6月24日、とうとう待ちに待っていたドリーミーシアターが発売されました!
抜け目無く前日に3000円分をチャージしておいたので、仕事から帰宅して久々にPS3を起動。
着替える前にとりあえず購入してDLします。
なんかアプリもあったんですが、ともかく全部PS3でDL。
うちは光回線なんですが、DL時間30分とか、結構掛かるね!!
その間に着替えてご飯食べたので丁度良かったです。
気になっていたアプリはPSP用でした。指示に従ってPSPに落とし込みます。これはPSPとPS3との通信用アプリですね。
PSPとPS3をそのまま繋ぐと既存の接続になって弄れないからなんでしょう。
さすがセガ!ファーストメーカーのSCEですらやらない事をやってくれる!そこに痺れる憧れる!!
などとセガ信者らしき妄想を垂れ流しながらPSPのアプリとPS3のドリーミーシアターを起動して、接続指示に従って、接続。
最初アプリの事をころっと忘れてそのままPSPを繋げてしまったのはナイショだ。

このソフトの起動には必ずPSPとの接続が必要になっています。
しかし、このPSP用アプリは音楽が流れるのでオープンにしてるとメインの邪魔になるんですが(^^;)なぜ音を付けた?
とりあえずイヤホンを接続して強制的に沈黙は金の状態になって貰います。
ワクワクしながらシステムデータをコピー、ついでにエディットデータをコピー。
エデットデータはPSPの時のように一々曲を別に選択しなくても両方を関連付けて一緒に保存してくれるので楽ちんです。
複数のエディットデータに1つの曲の場合でも問題ありません。賢いですね!

ただ、DIVAのソフトに入っていても移動出来ない楽曲もあるようです。なんだろう?権利問題かな?

さて、前置きはこれぐらいにして、早速遊んでみました。
さすがコントローラー、押し易いぜ!
ちょっとPSPで遊ぶより心持ちターゲットポイントが早い感じがしました。
これはオプションで調整可能なので、私はマイナス4ぐらいで丁度良かったです。
エディットはマイナス7必要でした(^^;)私が作ったやつ元がズレテルのね。
ミクが切ないぐらいリアルに造形物しています。PSPの時より人形っぽい感じです。
人間じゃない彼女ら、彼らの魅力を分かっていて、あえてテカリを生かしてるみたいに感じました。
うんうん、さすがセガ、分かってるね!(セガ賛歌はもう良いから)
今までイラスト展開だけだった曲にもちゃんと踊りが入っていて、良い感じです。
消失や聖夜のラストの演出とか良かった!
さて、色々なモジュールを試してみたのですが、マジシャンの網タイツ、リアルでエロ…ムニャムニャ。股間や胸のアップとか…良いのか?セガ?いや、SCE。
ミニスカ衣装だとパンツ見えまくりなんですが、見せパンだから良いのか?
てか黒パンはどうなの?縞パンにしたら狙いすぎだとは思うから良いのか?

次の日も仕事だし、あんまり時間もないので、ミク以外のモジュールはカイト兄さんとルカさんを試してみました。
兄さん、なんか綺麗になっちゃって、笑えない有様なんですが、どうするんの?兄さん綺麗にして。何を狙ってるんですか?血迷う男子を出したいんですか?伏し目がちの表情が色っぽい男なぞ邪道だと思いませんか?
と、ちょっとやりすぎのセガにいちゃもんをつけつつ、ルカさんはもうちょっとやりすぎても良いと思った。
いや、可愛い綺麗なんだけど、もっと色っぽくしてみても良いんじゃない?
昨夜は結局まだ手を出さなかったメイコ姉さんやリン、レン、ハクやネルも今夜は楽しみたいと思います。
あ~、まだ誰の水着も取ってないんだよね。7月29日にはDIVA2も来るし、それまでにせめてルカの水着を取りたいな(なぜルカ!?)

せっかくなので、未完成エディットの一部分をドリーミーシアターで動画アップしてみました。
アナログAV出力なんで、画質が今一ですが、滑らかで綺麗ですね。

画質の良いTVが欲しいよ…
クッ、このままではいずれ、策にハマってソニーさんとこの3DTVを買っちまいそうだぜ。金ねぇよ!!プレゼントに当ててください!!

|

« パタポン3体験版 | トップページ | ドリーミーシアターは癒しの空間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133979/48716881

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミク DIVA対応 PS3用DL専用ソフト、ドリーミーシアター:

« パタポン3体験版 | トップページ | ドリーミーシアターは癒しの空間 »