« 2010年6月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年7月31日 (土)

初音ミク -Project DIVA2-

すぐる7月29日、ついに待ちに待った初音ミク-Project DIVA2-が発売されました!
ドンドンパフパフ!!ヽ(´ー`)ノバンザーイ

公式発表の「カンタレラ」の途中までのPVを観て以来、期待が高まり過ぎて日にちの過ぎるのが主観スローになってしまったぐらい。"焦らされ感”がハンパないね!
”絶対当日欲しいソフト”はここに決めてる711予約、で、朝7時に受け取りに行き、仕事に行くまでの僅かな時間に数曲プレイ!
トップの「ロミオとシンデレラ」のPVがカッコよすぎ!!
その次が期待のデュエットの「magnet」とか、なんて掴みはOK!な並べ方!!
今回の各曲PVの出来の良さは驚愕する程でした!
いや、本当にお世辞とか美辞麗句とかそんなものの入り込む余地の無い程に素晴らしい出来Σr(‘Д‘n)

で、お目当てのカンタレラですが、もの凄かったです(笑)
いや、もうダンスが凄い。
ステップの凄さもさることながら、
振り付けや演出がやりすぎなぐらいもの凄かった(^^;)
良かったね、KAITO兄さん、こんなカッコよすぎるお仕事をもらえて 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
我が家の兄さんもお喜びの事でしょう。

それで、続編のゲームとしての評価ですが、
続編ものとしては改良点や力の入れ具合を考えれば十分過ぎるぐらいですね。
はっきりいってサービス過剰とも思えるぐらいの凄さ。
今回、ゲームシステムに同時押しや長押しが加わったのですが、これはこれでかなり面白いシステムでした。
ただ、自分のようにヘタレなゲーマーには操作の煩雑さが増えて、前回のように爽快に遊ぶ事が難しかったです。
処理を軽くする為にか、失敗すると歌が飛んでしまうというリスクが消え、ポイントを失って曲が終わってしまうリスクのみとなり、一緒に歌ってる感はかなり薄まった気がします。
評価ボイスが全キャラに付いたのは良かった(前回はミクのみ声有りだった)のですが、この時のモーションが止め絵になったのもちょっと寂しい。

アイテム取得をポイント購入制にしてやらされてる感を減らしたのは良かったと思います。
前回の水着マラソンは大変でした…ええ(つД`)

ルームも各キャラ分作って、好きなキャラの部屋に遊びに行けたり、スリープタイマーやウェイクアップタイマーを付けて、寝る前とか目覚ましに使えるようにしたのも素晴らしいですね。
ただ、以前はルームで好きな曲を流しながらルームを弄れたのですが、今回は曲を流してる間は操作が出来ない仕様になったみたいです。
ちょっと残念。まぁ色々無理があったのでしょう。

それとまだ弄ってないのですが、エディット機能が大幅に進化したらしいです。
作り易くなったのはもちろん、目線制御や口パク補佐、モジュールを二人使えて位置取り、背景を動かす事も可能。というサービス満点な内容。
そして念願の男性モーション追加!!!
。・゚・(ノд`)・゚・。 とうとうやったよ、兄さん!!これでオカマにならずに済む!!

という事で暫くは煩悩と恍惚の日々がめくるめく事になりそうです。

おなじみDIVAの機能のスクショも引継ぎ、兄さんのルーム写真です。
Pjd2_0001
ミクさんが兄さんが掃除している隙に兄さんのアイスを…酷いよ、ミクさん。

Pjd2_0002
兄さんとミクさんで二人エアギターに興じてます。うん、アホ兄妹の呼び名は伊達じゃないですね。

Pjd2_0004

兄さんがリンちゃんに怪しげな踊りを教えていました。…いいのか?君たち。

ノーマルモードのみで1周終わりました。激唱、ノーマルで既に梃子摺るとか、ハード以上は自分には無理だ…。
しかし、ミクさんマジ天使!!
エンディングは前回よりかなり長く感じました。関係者が増えたって事ですね!でも相変わらずの遊べるエンディングだったので全然OKですよ!
6時間37分33秒…くっ、39分39秒なら良かったのに・・・(;´Д`)
さて、これからが本番です!

Sn360087

追記:
プレゼントは各キャラで好き嫌いがありそうです。
カイトは無料DL配布のポスター(水着じゃない方)とエレキギターは喜んで飾ってくれましたが、キャンデーあげてもノーリアクションでどこにも見当たらない(笑)
アイスじゃないと嫌なのか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

初音ミク DIVA2 カンタレラ来てた!!

うおおおお!!通常プレイに年長組も入ってたぁああああ!!!
メイコねぇさん単独とKAITOとミクのデュエットカンタレラがぁああ!!
ありがとうセガ!ありがとうううう
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

ドリーミーシアターは癒しの空間

なんというか、うん。幸せをありがとう、セ↑ガ↓
思わずメイコさんの水着の為に不屈の努力をしてしまったよ。

年長組のスクショを撮ってみました。

Dreamy_theaterkaito1


Dreamy_theatermeiko1


Dreamy_theaterkaito2

Dreamy_theatermeiko2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年10月 »