« 初音ミクprojectDIVA2 配信楽曲、初音ミクの消失 | トップページ | パンは剣より強し! シャイニング・ハーツ パンで心を伝えるRPG(ストーリーネタバレなし感想) »

2010年12月 2日 (木)

期待のリメイク、ヴィーナス&ブレイブス

世間はモンハンで盛り上がってる昨今、ひっそりと別の事で喜んでいる自分がいます。
昔PS2で発売され、名作の誉れも高い「ヴィーナス&ブレイブス」がPSPでリメイクされる事が以前発表されたのですが、PS2当時はネットゲーにハマっていて、普通のゲームから遠ざかっていた為、このゲームをリアルタイムで遊んでいなかったのです。
評判を聞いて遊んでみたかったゲームだったのですが、それが手を加えた状態で、しかもPSPで遊べるという事でとても楽しみにしていたのでした。
そして、本日12月2日より公式サイトにて体験版の配布が始まりました!
最近はもうそれが当たり前になってきている感じの、大ボリュームで引継ぎありという嬉しい仕様です。

私自身も旧版を遊んでいないので、詳しくないのですが、一応内容を説明しておきますと、
不老不死の主人公ブラッドを団長とする騎士団を率いて、100年続く災厄とその先の滅びに対抗する為に敵と戦略を磨いて戦いながら、仲間を育てていくゲームなのです。
もちろん100年という長い年月なので、不老不死の主人公以外は代替わりがある訳で、パーティを組ませて仲良くさせた男女を結婚させてその能力を引き継ぐ子供を産んでもらい、次世代を育てたり、老いた仲間と別れたリする事になります。
思い入れを持っていた相手と別れる時とか断腸の思いだと思われます。
キャラに思い入れる方なので、この辺り、もの凄く期待と不安がありますね!
そしてシステム的にはローテーションバトルという頭を使って戦わなければいけない戦いがかなり面白そうです。

という事で例によって体験版を遊んでみたのであまり詳しくネタバレしない程度にアップしてみます。
ちょっと触っただけでも十分面白かったです。

|

« 初音ミクprojectDIVA2 配信楽曲、初音ミクの消失 | トップページ | パンは剣より強し! シャイニング・ハーツ パンで心を伝えるRPG(ストーリーネタバレなし感想) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133979/50194360

この記事へのトラックバック一覧です: 期待のリメイク、ヴィーナス&ブレイブス:

« 初音ミクprojectDIVA2 配信楽曲、初音ミクの消失 | トップページ | パンは剣より強し! シャイニング・ハーツ パンで心を伝えるRPG(ストーリーネタバレなし感想) »