« PSP版白騎士物語 ドグマウォーズ | トップページ | PlayStationVita(プレイステーションヴィータ)について »

2011年2月13日 (日)

VOCALOID KAITOの誕生日

初音ミクProjectDIVAで、なんとなく知っていたボーカロイドを詳しく知って、大好きになってからもうどのくらい経ったでしょうか?
DIVAが2009年の夏だからもう1年半か、早いものですね。
そして、その声に惚れ込んでボーカロイドのお兄さん的存在のKAITOをお迎えしてからも1年半、ブログの記事を見てみると8月に電撃購入していたのですね(^^;)我ながら思い立ったら一直線だな。
今までの間に申し訳ない事にほんの数曲しか歌ってもらっていません。
オリジナルもなんかヘタの横好きで外に出せないようなお粗末な物ばかりだし。
そんなダメなマスターですが、どうやらボーカロイドは誕生日祝いに曲をプレゼントしてやるべきものらしいという事を知り、前々から歌ってもらおうと思っていた古いアニメの挿入曲を歌ってもらう事にしました。

宇宙海賊キャプテンハーロックという古いアニメで少女がオカリナで吹く曲なのですが、とても綺麗な曲で覚え易く、曲だけなのですが、本来子守唄であるとの事だったので、歌詞を付けれたらなぁと思っていました。
という事で歌詞を捏造して兄さんに歌って貰いました。
PVはもうこればっかりのDIVA2のエディットにて作成。
いつもの通り画質は悪いのですが、そこは見ないふり(何とかならんのかね?)で思い切って投稿してみました。

KAITO兄さん誕生日おめでとうヽ(´ー`)ノ
いつも朝歌って起こしてくれて助かってます!(目覚まし用のしゃべり+短い曲(自作)をDIVAのモーニングコールメニューにセットしてある)

まゆのテーマ

|

« PSP版白騎士物語 ドグマウォーズ | トップページ | PlayStationVita(プレイステーションヴィータ)について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133979/50860174

この記事へのトラックバック一覧です: VOCALOID KAITOの誕生日:

« PSP版白騎士物語 ドグマウォーズ | トップページ | PlayStationVita(プレイステーションヴィータ)について »