2006年12月18日 (月)

最近気になるアニメ

現在一番気になっているアニメは「牙」ですね
といってもうちの地方では放映してないので(衛星はやってるかもしれんが)
某所で偶然見かけてそれ以来気になって観始めました。
しかしこれレンタルショップに入ってないぜ!(なぜ?!)
仕方ないのでDVDを購入する事に

内容としては
いくつもの世界が平行して存在している世界
シャードという力を使える者だけが世界間を移動出来る。
物語は平行世界の中でシャードを知らない世界カームから始まる。
風の吹かないその世界の中で自分を持て余していたゼッドという少年がいた~

という感じです。
ああ、いやこれだけじゃ分からないですよね(笑)
とにかく人間描写が上手いですね
そして主人公がむちゃくちゃイイ!!
今まであんまり見ないタイプの突っ走り型ですね

内容はかなりヘビーです。
どのくらいヘビーかっていうとファフナーに匹敵する程ヘビーです
(分かんないかw)
ただ、メインキャラがみんな前向きで
しかも主人公がほぼ(親友と母親の事以外では)悩まないキャラなので
あまり暗くならずに進んでいます

個人的に主人公のゼッドと母親(?)のサラが好きなんですが
サラは1話で活躍して以来
37話現在まだ出ていません(つд;)(一回ちらっと出たが出ただけだった)
まぁ他のキャラもみんな美味しいのでいいんですが(笑)
どうやら本放送は日曜の早朝に放映されているようで
ファンの間では「日曜の朝から鬱展開!♪」が合言葉になっている模様(笑)
しかしゼッドと親友のノア君はずぅっと二人で過ごしてきた間柄なのに
相互の意思疎通が極めて不自由でたまらんな
二人して対人スキル低すぎるぜ
まぁカーム時代も大概ノアが一方的にしゃべってゼッドが「ああ」とかだったっぽいけど…。
どっちも礼儀はちゃんとしてるんだけどね
お礼や謝罪を忘れた事は確か一度もないと思います。

さて、予想の斜め上を行く展開でファンをやきもきさせるこの作品
もうすぐラストスパートですがどうなるんでしょうかね
とりあえず主人公だけは死にませんように(-人-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)