2008年2月14日 (木)

NTTが凄い技術を実用化したらしい

近勢いのないNTTさん、ちょっとバカにしててごめんなさい。
NTTが凄い事を実用化した!
なんと「人体通信」なる技術。
具体的にどんな技術かと言うと、IDカード等はポケットやカバンに入れたままで
その持ち主がセキュリティ認証機に触れるだけで認証出来てしまうという技術。
なにやら人体の皮膚上に電気信号を流してそれで認証してしまうらしい!
ええっ!カバンに入れてるIDカードから電気信号が人体まで伝って行くって事!?
まぁ電気自体をピンポイントで飛ばす技術だって実用化されているんだから、不思議な話ではないのかもしれん。
しかも4月からもう商用化するらしい!
すげぇ隠し玉だぜ!やるな!NTT!!
でももしかして、これって持ち主と手を繋いでれば他の人も使用可能って事だよね。
条件的にはIDカードを手渡ししても同じなんだから問題はないか('_')

この技術を応用したPC用LANカードも来年春には発売予定との事。
物質表面を流れる電流で通信するので机の上に置くだけで通信可能になるらしい。
これだと無線と違って外部からの接続は不可能なので安全ですよ!って事だが
それってセキュリティ機能がない場合同じ建物内なら繋げ放題って事じゃないんかな?
まぁ受信用のカードが必要なんで、ここにセキュリティを設置するのかもしれんな。
なんにせよ新技術は楽しみだね!(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

コンビニのガンダムクジ

ンプレストがコンビニ向けにハズレなしのカードくじを置くらしい
ホワイトベースのマイナスイオン発生器とかリラックスシャアマスクとかザクプランターとか
ファン心をくすぐる内容だ
いつからやるのかな?コンビニってどこだ!?
こんなものHUB(「父さん、酸素欠乏症で…」使えないって!)以外は全部欲しいぜ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月14日 (日)

正義の味方!サムライマン!

イギリスに正義の侍あらわる!
あんまり面白い記事があったので紹介
イギリスで謎の侍男が警官を強盗から守り、何も告げずに立ち去ったそうです
激カッコイイっす!
渋いっす!クールっす!
あなたはヒーロー侍マンの誕生を目撃する!


きっと日本オタクの英国人に違いない(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)